2019年05月04日

ヤチムンで飲むコーヒー

ヤチムンで飲むコーヒー
ヤチムンで頂くコーヒーが旨い!



みなさん、こんにちは。



島の食材でフレンチ&イタリアン「ルボングー」



シェフの山口です。



一昨日の晩に、コーヒーマシーンのメンテをしました。
(フェイスブックページで既報)


5年も使い続けるとアチコチと不具合が出始めて
1杯のコーヒーを落とすのも大変になってきたからです。

ドリップやサイフォンのコーヒーもいいけど
エスプレッソを装備したコーヒーマシーンは優秀です。

ヤチムンで飲むコーヒー
なんかピカピカに輝いて見えるのは
苦労してメンテしたからなのか?



ヤチムンで飲むコーヒー
夜も明けそうな時間になってしまったので
妻から頂いたヤチムンに、泡盛をワンショット加えて
コーヒーを落としました。
淹れると言うより、見た通り「落とす」という表現でOK?

キメの細かい泡がいい~音符オレンジ


ヤチムンの器で飲むのは、どうしても両手になります。

そうすると・・・
飲むのではなく、「いただく」という感覚になります。

ヤチムンの肌触りが心地よい・・・。

あ~至福の一杯。ハート


ヤチムンで飲むコーヒー
白く見えるのは、細かい泡です。

おかわり、勿論!!しました。


たまには、取っ手のないヤチムンでコーヒーもいいもんですね。😃


ゴールデンウィークの営業もあと僅かとなりました。


本日は、残席僅か。
皆様を2階席へご案内致します。


※お知らせ
ゴールデンウィーク明けの5月7日火曜日と5月8日水曜日は休業します。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとやすみ)の記事
本日は定休日です
本日は定休日です(2019-09-17 12:34)


Posted by bistro「ル・ボン・グー」 at 12:26│Comments(0)ひとやすみ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。