2021年07月15日

江洲の花

江洲の花
大宜味村「江洲の花」


みなさん、こんにちは。


島の食材でフレンチ&イタリアン「ルボングー」

シェフの山口です。


緊急事態宣言延長のため
ルボングーは7/12~8/25まで
  休業中です



※ 酒類が解禁になり次第 営業を再開致します



と、いうことで
大宜味村にある和蕎麦の店
「江洲の花」へ行って来ました。
江洲の花


こちらのご主人、もともと野菜関係のお仕事をされていたとかで
うちの親父と共通の知り合いがいるということでした。
なので親父だけ常連でした・・・。😲

東京の青果市場の営業歴40年はだてじゃないなぁ。

到着後すぐに
予約席に案内して頂きました。

今回は週末ということもあり
梅雨明けしたばかりでもありましたし
お客様が次から次へと・・・。
凄い人気店です。

そして、揚げたて天ぷらが次から次へと
提供されます。

島野菜の天ぷらのオンパレード。

このカメーカメーがイイのでしょうね。
大人のアミューズメントパークか!?
😍😍

家族と楽しい食事となりました。
奥様は、ずーーーっと天ぷら揚げて下さってましたが
帰る際に、わざわざご挨拶頂きました。
笑顔の優しいおばちゃんでした。

江洲の花


ほっこりと楽しい雰囲気にさせてくれる素敵なお店です。


ごちそうさまでした。😊☺


コチラでは、近所の畑の農産物も色々と買えます。
パイナップルをたくさんたくさん買い込んでいる親父。
翌日、親戚筋に送ったそうです。


週末は予約必須ですよ。


そして、ここまで来たら辺戸岬へ
江洲の花
こんな建物があったり



江洲の花
展望台があったり

ずいぶんと変わっていました。
ココ来たの何年ぶりだろ??



そしてターバーイーツの
ヤンバルでは有名人の田場さんに会って
江洲の花
ゆいゆい国頭の前でわざわざ記念写真撮って頂きました。
撮影のため、マスクを外してます。

イノブタやタケノコで昔、お世話になりました😋
入手できれば、また使いたい食材です。




楽しい~楽しい~音符オレンジ
一日でしたびっくり

ヤンバルで癒されて
86歳の親父さんも喜んでくれました。

ありがとうございました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(お勧めの飲食店)の記事
西原フレンチ
西原フレンチ(2020-02-29 13:53)

日本料理「樹」
日本料理「樹」(2019-10-24 12:34)

南風原フレンチ!!
南風原フレンチ!!(2019-08-28 18:01)

香港飲茶「金」
香港飲茶「金」(2019-03-27 17:58)


Posted by bistro「ル・ボン・グー」 at 12:34│Comments(0)お勧めの飲食店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。